top of page
検索
  • 執筆者の写真yang yin

バリニーズマッサージとは?


バリニーズマッサージバリに古くから伝わる伝統的なマッサージです。

リラクゼーションのイメージが強いですが、実際はジャワ王族の健康回復や、女王、王女のために美容術として使われてきた術として使われていました。


バリニーズマッサージの起源は、インドのアーユルベーダや中国、タイなどの様々な国の伝統医学やマッサージ法がインドネシア、バリ島に伝わり、技術や哲学などが融合されていきそこから現在のバリニーズマッサージが生まれたと言われています。



主に手のひら、拇指、肘を使って筋肉やリンパの流れにそって、オイルを使いゆっくり時間をかけ力強くスローなロングストロークでトリートメントしていきます。

だんだんと血流が良くなり、しっかりとした圧がかかっていても痛くは無く、思わず眠りに落ちるほど深いリラクゼーション。


なでるだけのリラクゼーションマッサージやトリートメントとは違い、しっかりとリンパを流しながら血流や水分の流れを促し、筋肉疲労、コリなどのケア、むくみの解消、肌トラブルの改善など様々な効果があります。



そして、バリニーズマッサージはセラピストの手を通して氣を送り心や魂を浄化をすることも目的であるため、心身の浄化をするヒーリングリラクゼーションでもあります。

心と体は常に表裏一体。

どちらかが不調であれば必ずどちらかもそれに引きずられてしまいバランスを崩してしまいます。



ココロもカラダも良い氣が巡らせて健康に過ごすために

バリニーズマッサージを是非受けてみてください💫







閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page