top of page
検索
  • 執筆者の写真yang yin

”タイ古式マッサージとは?”




まずタイ古式マッサージでは、人間の身体の中には、いくつものエネルギーの流れがあると考えています。


この体の全身にある「セン」と呼ばれるエネルギーラインを刺激し、血行とリンパの流れを良くし、自律神経を整え、心身の調子を整えていく→それにより筋肉のコリや張りなども自然とほぐれる。

このような理論がタイ古式マッサージのベースとなっています。


インドのアーユルヴェーダや中国の指圧、経路、漢方や東洋医学などの様々な伝統の知恵や技術が合わさり生まれたタイ古式マッサージは、部分的な凝りをほぐすだけでなく、全身の血行を良くし、からだ全体の細胞にまで酸素や栄養を運ぶことで、その人が本来持っている自然の治癒力を回復させて、健康的な精神と肉体を取り戻すという施術法です🌿


タイ古式マッサージのテクニックには、指圧のような母指や手のひらを使った圧迫以外に、肘や足を使うなど様々なテクニックがあります。アクロバティックなストレッチテクニックはタイ古式マッサージの特徴でもあります。


"2人でするヨガ" とも言われているように、ヨガをしている様な身体の動き、伸び、瞑想状態のようなリラックスを味わえるのもタイ古式マッサージならではといえます*



よく、まだタイ古式を受けたことがない方に


タイ古式は痛いですか?

ボキボキされるイメージがあってリラックスできなさそう…


などご質問を受けますが


タイ式にも様々なスタイルがあり、また施術を行うセラピストによっても千差満別なところがあるので結構強めに施術されるスタイルの方もいらっしゃいます。


しかし基本的に私のタイ式のイメージやスタイルとしては気持ち良さを一番重視していて、しっかりと圧をかけたり伸ばしたりはしますが痛くはありません。

施術中にはみなさん寝てしまうほど。


自分もそのようなタイ古式を受けるのが好きですしね^^


なのでタイ古式を受けられた方はその気持ち良さにタイ古式にハマってしまうんです♪



まだタイ古式を受けたことがない方は、ぜひ一度お試しください💫




閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page