top of page
検索
  • 執筆者の写真yang yin

【出張マッサージ】マッサージ効果を最大限にする3つのポイント*

こんにちは、セラピストのあゆみです。

今日は自宅やホテルで出張マッサージを受ける際に私が


オススメの

マッサージ効果やリラックス感を最大限にする3つのポイントをシェアします💫



①マッサージ前に体を温めておく。


お家やホテルで受けるマッサージだからこそ

マッサージを受ける前にゆっくり湯船に浸かる、もしくは暖かいシャワーを浴びてしっかりと体を温めておきましょう。

体がしっかりと温まってからマッサージを受けることにより血流や巡りがより良くなり体のほぐれ方も体が冷えているよりもほぐれやすくなります。




②食事は一時間くらい間に済ませて。


満腹時にマッサージを受けるとうつ伏せ時など姿勢によっては苦しく感じてしまうことも。

最大限にリラックスした状態で受けれるように食事から一時間くらい時間を空けてからマッサージを受けることをお勧めします。

また、飲酒されている状態でのマッサージはお勧めしていません。

泥酔でなければマッサージをお断りすることはあまりありませんが、血流が良くなるとアルコールのまわりも良くなるため、飲酒してマッサージを受ける際はご注意して受けるようにしてください。



③お部屋を心地よい空間にセットしておく。


出張マッサージの良さは、マッサージを受ける場所を自分でセットできること。

例えば、お部屋の明るさをリラックスできるように調整したり、お気に入りのお香やアロマなどあれば炊いて。

スピーカーを持参しているのでリラクゼーションミュージックをこちらがおかけすることもできますが、自分で流したい音楽や、映画だったり等があればお好きに準備していただき

マッサージ中にリラックスしながらお楽しみください。



寝る前などは特にもうそのまま眠れるように歯磨きなどもしておくと後で気にせずいれるので、もう寝る準備をして部屋着のリラックスした状態でお待ちくださいね♪



以上、出張マッサージだからこそのリラックス感UPのためのポイントでした😄

ぜひお試しくださいね💓


Have a good relax time♪





📍Bali Ulu Watu  バリ島ウルワツにて 滞在したヴィラからの夕陽


閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page